40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

リセット日

先週末、今週末と家族関係の予定があり、遠出をしたり慌ただしく過ごしていました。

今日、明日あたりはリセット日。リセット大好き(笑)

 

大きいイベントなどの予定がある時は、その後に休息&リセットする日を含めてのスケジュール管理を意識するようになってきました。

昔みたいに予定を詰めて盛りだくさん!みたいなのはもういいかな(笑)

これからは、何事も余白を設けることを大切にしたくて。

心に余裕を持っていたい。忙しいという漢字は心を亡くすと書くように、できるだけ多忙にならないように意識する。

 

さて、乱れた部屋の片付け、掃除、洗濯、そしてゆっくりお風呂に入って自分の心身もリセットします🙂

 

※ランキングに参加してみます!お役に立てる記事があったら、ぜひクリックよろしくお願い致します。