40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

アーユルヴェーダのことわざ

インド亜大陸の伝統的医学、アーユルヴェーダ。(サンスクリット語で、生命科学と訳される。)

前から何となくは知っていたけど、美容の要素が多いのかと勝手に勘違いしていて、ここまで奥深いものだとは最近まで知りませんでした。

アーユルヴェーダ、知れば知るほどおもしろい!

デトックスファーストの考え方。納得することがとても多くて、YouTubeで色々と観たりしているところです。そのうち基礎的な本も読んでみようかと。

 

汚れた布は綺麗に染まらない。

 

アーユルヴェーダの有名なことわざ。

これ、私たちの心と身体にも当てはまるし、部屋の中だってそう。全ての物事に当てはまる。

まず掃除することの大切さ。

 

昔の人たちから改めて学ぶことがありますね🙂

 

※ランキングに参加しています。お役に立てる記事があったら、ぜひクリックよろしくお願い致します。