40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

新旧交代

先日眼科に行った記事を書きましたが、無事に新しい眼鏡を受け取りました!(写真上)

一見シンプルなんだけど、良く見るとちょっと個性的なフレームで、紫やべっ甲柄かな?普段の私には縁の無いようなデザインです。

写真下の今までのフレームと同じような、無難なシンプル1色のものにしようかなと最初は思っていたのですが、フレームもとにかく種類がありすぎる!セール品を10本くらい出してくれたので色々試して、だんだん訳が分からなくなり(笑)スタッフさんたちの意見も聞かせてもらって、最後は直感で決めました。

世の中に物が溢れすぎているから、迷い始めたら終わりが無い。だからこそ、自分の直感は大切にしたい。そして、決めた後はこれで良かったんだ!と信じ切る(笑)人生の選択と同じ。

眼鏡くらいはおしゃれするのもいいかなと😊

 

古い眼鏡は7〜8年くらいかな、私の身体の一部として良く頑張ってくれました!

最後なのできれいに拭いて写真を撮ったけど、実際はだいぶ汚れてきていて、4月初めにポキっと折れたところを瞬間接着剤でくっつけて何とかしのいでいたのです(笑)十分お役目を果たしてくれたと思います。

 

新しい眼鏡は何年使えるかな。大事にしたいです。

 

関連記事↓

yuuka-yg40.hatenablog.com