40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

ブログの今後

f:id:yuuka-yg40:20240330200810j:image

昨日のブログ、長かったですね😂

私の実際の生理とリンクして、頭から思いがどんどん出てきた感じでした。身体って本当おもしろい。

週末と言うこともあり、思いっきりダラダラさせてもらえたおかげで、もう心身共にすっきりしてきています。

 

今日で3月も終わりですね。

そして、今日で20記事!毎日書き続けることができました。

読んで下さっている皆さま、本当にありがとうございます🙂

 

ブログを始めようと思った時、具体的なことはあまり決めていなくて、とりあえずはマイペースに、思い付いたことをのんびり書いてみようと思っていました。

書き始めたら、書きたいことがどんどん頭から出てきて自分でもびっくり!

書きたいことはまだまだたくさんありますが(たぶん、これからもエンドレスに頭から出てくる。笑)、4月からは更新をもう少しゆっくりにして、ブログ内を読みやすく整理したり(結構なIT音痴です💦)、自分でも振り返ってみたり、少しずつ形作っていきたいと思います。

 

私のブログのタイトル、テーマ。

『40歳からの、減らしていく暮らし』

ありきたりかなぁとも思ったんですが、私にとっては結構、深い意味があります。

増やしていく良さと同じくらい、やっぱり減らしていく良さもあるよなって思うようになって。

40歳を迎えて、少しずつ人生の後半戦を意識し出したのが大きいです。

減らしていきたいのは、身の回りの物事だけでは無くて、私にとっては考え方や価値観にも言えることです。

1番減らしていきたいのは、執着することかな。

でもまぁ、一度きりの人生、別にまたこれから色々増やす時があっても良くて。結局私はバランスを取れる人間になりたいのかなと。

寛容でありたい。そう簡単にはいかないですけど!

 

ブログを書くこと、すごく楽しいです。

私、そういえば書くの好きだったんだって思い出しました(笑)

だけどブログも無理はしない、執着もしない。

今後とも、よろしくお願い致します🙂

 

※ランキング参加、今日でとりあえず一旦終わりにします。

応援クリックして下さった方、どうもありがとうございました!