40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

私のYouTubeチャンネル

コロナ禍の間に、小さくても何か私にもできることをと、YouTubeチャンネルを一人で始めて、不器用な編集ながらも、何本かヴァイオリンの演奏動画を載せていました。

そのうち続けるのが難しくなって、終わりにしようと決め、そのまましばらく放置していたのですが、今回もう一度全部チェックして、残す動画と削除する動画を決め、ショートも合わせて13本の演奏動画を残しました。

(自分の演奏に満足することは、ほぼありません。笑)

この13本は、このまま一生残しておいてもまぁ良いかなと思えたので…♪

 

ブログを始めた時はまだ少し緊張していて(笑)、どこまで自分のことを書くかはっきり決めていなかったし、日本を離れて10年以上経っていて、ちょっと変な人になってるかもしれないし(笑)日本語でブログを書くことや、文章で自分を晒すことに若干ドキドキしていました。

 

でも、今更取り繕ってもしょうがない(笑)YouTubeの自分もブログの自分も、どれも同じ私。

人生の棚卸し、整理をしていきたい、そのために文章で思いを書いてみたい。その思いを共有できたらと始めたブログです。

基本的にはいつも、ありのままの自分でいたいと思っています。

 

前回のブログで少し触れましたが、私は10歳の時にヴァイオリンを始めて、なんだかんだと30年、演奏したり、教えたりしてきました。

特別有名なすごい人というわけでは全くなくて(笑)庶民的なヴァイオリン弾き&先生と思っています😊

今も細々とですが、ヴァイオリンと関わっています。

 

このブログを読んで下さる方の中に、ヴァイオリンや音楽に興味のある方もいらっしゃるかもしれないので、今回整理したYouTubeチャンネル、シェアさせて頂きますね。

 

ブログではこれからも、音楽だけでなくあらゆることについて、つらつらと思うことを書いていきたいと思います。

ブログではコメント欄を設けていませんが、YouTubeはコメントできるように設定しています。

 

もしよろしければと言うことで!興味のある方は、楽しんで頂けたら幸いです🙂❤️