40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

白湯生活、その後

f:id:yuuka-yg40:20240325051017j:image
シンプルな白湯生活、順調です。これなら私にでも習慣にできそう!身体もだいぶ軽くなってきているように感じます。


もともとは飽きっぽい人間で、やっとここ数年で自分というものが安定してきたかなと思っていて(笑)同じことを毎日やったり、習慣にするというのは長年得意ではありませんでした。

ハードルを高くしすぎて挫折するのを繰り返していたなぁ。完璧主義というほどではないんですが、ある程度はきちんとやりたいみたいなところがあって、でも器用なタイプではないからなかなか続かなかった。

最近はだいぶ落ち着きました。自分のことがだんだんと分かってきたので、ハードルをすごく低く設定して、それで気が付いたら習慣になっていたこともいくつか😊


ここ数日は、たまたまレモンや生姜が家に多めにあったので、レモン白湯にしてみたり、生姜白湯にしたり、ちょっとしたアレンジを楽しんでいました。レモンも生姜も、デトックス効果がありますね。

アレンジと言っても適当に、ただ白湯に入れるだけ(笑)私にはこのくらいの適当さがちょうど良い。

ベースはとてもシンプルに、そこだけは習慣にできるように行動してみる。(でもたまにはできない日があったって良い!)

アレンジはたまに、できそうな環境で、やりたかったらやってみる。

良い感じです😊


※ランキングに参加しています。お役に立てる記事があったら、ぜひクリックをよろしくお願い致します。