40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

SNSの整理

改めてSNSの見直し、整理をしました。

 

アカウントがあるもの→InstagramYouTubeFacebook、LINE、WhatsApp。

後は、SNSに入るか分からないけどアカウントがあるものは、Skype、Zoom、このはてなブログGoogleアカウント、Spotifyあたり。

他は、今はもう使わないのでアカウントを削除しました。

 

FacebookSkype、Zoom、Spotifyは家族関係で必要で、アカウントはあるけど私が使うことはほとんど無くて。

いずれ使わなくなったら、消すと思います。(放置するのが何だか気持ち悪い性格)

 

Instagram、最近はストーリーズでたまに宣伝をするのと、DMもたまに使うので、アカウント自体は消すつもりはないのですが。

最近、私にとってはインスタってやっぱり時間泥棒だなって気付きまして(笑)

検索に出てくる投稿一覧、あれ、中毒性ありますね😂

今回インスタのアプリを消して、必要な時にだけ、ブラウザで見ることにしました。

 

私はやっぱりあんまりSNSが向いてないかも。ダラダラ見てしまう。

ほどほどにできたら一番いいんですけどね〜

 

Instagramに文句を言っておいてすみませんが、(私の使い方の問題で、インスタが悪いのではない。)

私の整理したアカウントはこれです(笑)↓

https://www.instagram.com/yuuka_yg/?igsh=dmxld3l3bDFwYTJn

プロフィール欄に、私のバンドのアカウントと、趣味のクロスステッチで世界の国旗一覧を作ったプロジェクトのアカウントを載せてあります。

クロスステッチの話はまた今度🙂

 

デジタル関係の整理、自己満足だけど気持ちがだいぶすっきりするのでおすすめです!

 

関連記事↓

yuuka-yg40.hatenablog.com