40歳からの、減らしていく暮らし

少しずつ、人生の棚卸しを始めました🙂

ブログを始めます🙂

皆さま、初めまして。優花と申します。

海外在住の日本人です。

 

私がずっと興味を持ち続けている『減らしていく』というテーマで、ブログを始めることにしました。

減らすというのは形ある物だけではなくて、スマホの中身や(笑)、目に見えないものも、例えば期待や思い込み、執着など…

様々な物事に向き合ってみたいと思います。

 

自分のための覚え書きでもあり、とりあえずはマイペースに書いていくつもりですが、同じ思いを持つ方たちの何かお役に立てることもあったらいいなと思っています。

 

コメント欄なども今後オープンにするかもしれませんが、ブログ自体が久しぶりすぎて!まずは一つ一つ、様子を見ながらやってみます(笑)

 

どうぞよろしくお願い致します🙂